BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.05.09

ふわふわ、もこもこリースワークショップ@暮らすファームSunpo

2019.05.09

 リバーポートBBQに無農薬の野菜を卸してくださっています白川町の暮らすファームSUNPOさん。今年の2月には味噌作りワークショップを開催していただきました。そして今回は6月15日(日)にリースワークショップを開催です。リースと聞くとクリスマスリースをイメージしますが、実は一年中飾れるんです。グリーンやお花を変えてみるだけで、一気に雰囲気が変わってお部屋の素敵なインテリアに♪

着色などされていない野山で育った草花を使ったリースをつくります。

水無月(6月)のリースはスモークツリーを使用します。ふわふわ、もこもこと可愛らしく、乾いてもその美しさは変わりません。

ボンドなどの接着剤は使わず、ワイヤーで仕上げていくため、まるで森のような立体感あるリースが完成します。

下準備はすべてこちらで行いますので、初心者の方でも気軽にご参加いただけます。

世界にたったひとつのリースを一緒に楽しく束ねましょう。

※写真はイメージです。その年、気候によって花材が変化しますのでご了承くださいませ。

スモークツリーとグリーンの下草をメインに、そのときのお花をご用意します。

写真の通りはありませんが、イメージトーンの参考になさってください。

◎講師/<道草Sunpo>主催 児嶋陽子

2016年、生命力あふれる乾いた草花「かわきばな」の提唱者、栗城三起子氏に出会い、レッスンを受講。居住する黒川の美しいフィールドを活かしたリースやスワッグづくりを始める。農園を夫婦で営む傍らで、乾いても美しい花や樹木の栽培にも力を入れている。

水無月のリース(仕上がり約20cm)

◎日時/6月15日㈯ 10:00~12:00

◎参加費/4500円

レッスン料、花材、お持ち帰りのラッピング込み

(持ち物は特にございません。手ぶらでお越しいただけます。)

 

◎定員/8名様まで

◎お申込み/下記アドレスまでメールにてご連絡くださいませ。

info@farm-sunpo.com

タイトル『6月15日リバーポートパークリース作り参加申込み』とし、お名前、人数、ご連絡先を明記ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください