BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2023.12.01

<季節に寄り添う花あそび>しめ縄飾りづくりワークショップ

2023.12.01

申し込みを締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。

来年の良縁と幸を祈念して、自分だけのしめ縄飾りを一緒に束ねてみませんか?
種から大切に育てたお米と、山から採取した生命力あふれた草花を使用。
畑、森、山のめぐみを詰め込んだご利益たっぷりのしめ縄飾りです。

事前に編んだ縄を使用するので、初心者の方でも安心してご参加いただけます。一緒に飾り付けを楽しみましょう。
 

□日時:12/14(木) 終了しました
午前10:00~11:30(受付9:45〜)
8名様まで

12/23(土)
午前10:00〜11:30 満席になりました
午後13:00〜14:30 受付締切ました

各回8名様まで

※時間に遅れる場合はリバーポートパークまでご連絡ください
※遅刻の場合も時間となりましたらレッスンを開始します

□料金:3500円(レッスン料、花材費、ワイヤー等の資材費込み)
※お持ち帰り用の袋はご持参ください

□内容:ご利益たっぷりのしめ縄飾りづくり
縄ないをした藁と草花を使って飾りを仕立てていきます。
縦型、仕上がり約45cm。

□持ち物:持ち帰り用の袋

 
講師 暮らすファームSUNPO  児嶋陽子<Yoko Kojima>
 
2016年、生命力あふれる乾いた草花「かわきばな」の提唱者である栗城三起子氏に出会い、レッスンを受講。
居住する黒川の美しいフィールドを活かしたリースやスワッグづくりをはじめる。
農園を夫婦で営む傍らで、乾いても美しい花や樹木の栽培にも力を入れています。
 

<道草Sunpo>
岐阜の山間地、白川町で有機農業を営むかたわらで、リースやスワッグの制作しています。

使用する花材はなるべく自分の手で種から育てたもの、山に芽吹く生命力あふれた草花たち。どれも自然の色のままに、乾いたあとも美しく色や形を変化させていくものだけを厳選しています。

 

◎申込方法:申し込みを締め切りました。たくさんのお申込みありがとうございました。

要予約。下記のエントリーフォームより必要事項を入力し、送信してください。(先着順)

 現時点では、ご予約は確定しておりませんのでご注意ください。
 受付後、予約状況を確認した後に『予約確定メール』を改めてお送りいたします。
 ※予約確定メールが届かない場合は、必ず電話にてご確認ください。

  リバーポートパーク美濃加茂 TEL:0574-49-6717(9:00~17:00、休園日:火曜日)