BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2022.10.16

スツールづくりワークショップを開催

2022.10.16

11月3日に開催されるRIVERPORT MARKETの開催に合わせて岐阜県美濃市にある森林文化アカデミーの木工講師 渡辺圭先生によるスツールづくりワークショップを開催します。

スツールづくりに使う木は、美濃加茂市蜂屋町の杉の木。

森林整備をしている大洞里山整備隊が整備の中で間伐した杉を板にしたものです。

川の水の多くは山から流れてきます。山が手入れされていると川の水も綺麗になります。

川と山の繋がりを感じながら、自分でスツールをつくり、モノへの愛着や大切さを学ぶ、そんなワークショップです。

■日時 雨天(小雨)決行
2022年11月3日(木・祝)10:00-12:00

■場所
リバーポートパーク美濃加茂

 

■料金
¥3,500税込

 

■定員\満席/
先着5組さま(お子様連れOK)

※小学生中学年以上向けですが、保護者がいればそれ以下でもご参加いただけます。

 

森林文化アカデミー木工講師 渡辺圭先生

■お申込み

エントリーフォームより必要事項を記入し送信ボタンを押してください。

 

エントリーフォーム

氏名必須
参加人数必須
スツール製作数必須
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
備考・ご質問等任意
個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください