BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.06.28

【体験談】バランスボールエクササイズに参加しました。

2019.06.28

バランスボールエクササイズにスタッフ上村が参加させていただきました。
私ごとではありますが、常日頃体を動かすうえでストレッチはかかせませんので、バランスボールを使用する機会も多く、軽い気持ちで体験させていただきましたが、
どっこいバランスボール!ちゃんと講師の先生に習ってしっかりレクチャーをうけると汗だくになりました。

講師は漁野咲枝(リョウノ サキエ)先生。ご自身も3歳の娘さんがいらっしゃるママさん先生です。特に今回は産後のお母さん向けに体力回復を目的としたレクチャーをしてくださいました。

参加されたお母さんも、小さな赤ちゃんを連れていらっしゃって、お子さん連れでも気軽に参加していただけるアットホームな雰囲気です。

普段バランスボールといえばストレッチのイメージが強かったんですが、いろんなエクササイズを行えることを知りました。運動強度はそこまで高くは無いので産後の女性や普段運動不足の方にもピッタリです。今回は全力で参加したので知らない間に全身汗ビッチョリでした。笑

エクササイズには小さなお子さんも参加いただけるので、親子で参加いただくことも可能です。お子さん用のバランスボールも用意していただけるので楽しい時間をお子さんにも体験していただけますね。

お子さんもしっかりストレッチ!こんな姿見るのもとてもかわいいですね。しっかり楽しく1時間。とても楽しく有意義なレクチャーを受けさせていただきました。

今回の、このクラスは産後のお母さんの体のダメージを改善するためのトレーニングが中心でしたが、産後間もないお母さんや小さいお子さんをお持ちのお母さんが、エクササイズに参加いただくことで、育児におけるストレスを同じ境遇のお母さんと共有し、心も体も元気になってもらいたいという思いがすごく詰まった温かさを感じました。もちろん、体力不足を感じてらっしゃる方。健康意識の高い年配の方にもご参加いただけるプログラムですので、ご興味のある方はぜひともご参加いただければと思います。    

参加費はお手頃な1500円/回(初回1000円)です。 お申込みはこちら↓↓↓ https://ws.formzu.net/fgen/S4231091/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください