BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2020.03.09

BBQマネージャーのBBQ豆知識(オーストラリアBBQ)

2020.03.09

3月1日からグリーンシーズンのBBQの予約を開始したのでお肉のオススメの焼き方を紹介をしていきます。
 
まずは大人気メニューのオーストラリアBBQ!
こちらはメインは牛肩ロースのお肉を使った豪快なステーキ肉🍖
 
ステーキ肉は常温に戻して
まずフォークなどでたたきます
その後、塩を多めにかけて
手でなじませます
これを両面行ってから焼きに入ります
 
まずは中火で両面をしっかりと焼きます
その後弱火の場所に移動して
お肉の中にしっかりと火が通るようにじっくり焼きます
 
お肉の焼き加減の確認方法は2通りあります
1つはお肉の内部の温度の確認です。
60度ぐらいでしっかりと火の通りを確認したら中身はレアで肉汁が溢れでる焼き加減になります。
 
焼き加減は人によって好みがあると思いますので参考までに
55〜65度はレア
65〜70度はミディアム
70〜80度はウェルダン
となります。
 
2つ目はお肉の硬さをチェックです。
お肉を触って固さで火の入り具合を確認します。
手のひらの母指球の部分の柔らかさがレアな状態となります。
それ以降は硬ければ火が通っているミディアム、ウェルダンとなります。
 
他にも弱火のゾーンでアルミホイルに包みこんで中まで火を通す方法など色々な方法がありますので是非、ステーキ肉をBBQで焼くことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください