BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2021.06.03

<新しい彫刻>シャインカービング ワークショップ

2021.06.03

シャインカービングは、彫るとガラスの様な質感が生まれる全く新しいアートです。
あらかじめデザインが印刷されたビニールシートを二本の彫刻刀で彫っていくことで、
ガラスと見間違えるほどの透明感を持つ、非常に美しい作品を作り上げることができます。

ビニールシートを彫刻刀で彫る感触がとても気持ちよく、癖になりますよ。

同じデザインでも彫る人によって雰囲気がガラッと変わるので、世界に一つだけのアイテムに仕上がります。

光を当てて彫っていくと下から鮮やかな色が浮き上がってきますよ。

  

大きな作品や細かいデザインは難易度が高いですが、最初はシンプルなデザインの物を2作品彫ります。

完成作品はフレームに入れて窓際に飾ったり、コースターにしたり、四角く囲ってライトにしたり・・・

いろいろな可能性に満ちたアートです。お家で没頭できる趣味になること間違いなし。是非この機会に体験してみてはいかがでしょうか?

以下、詳細になります。

 

■講 師:田中淳也:シャインカービングアカデミー アカデミー長

■日 時:2021年 7月17日(土)

【1部】11:00~12:30 彫刻(10:50集合・受付)
【2部】13:00~14:30 彫刻(12:50集合・受付)
【3部】15:00~16:30 彫刻(14:50集合・受付)

■内 容: 初めての方にもおすすめ!シャインカービングディスプレイ彫刻(2作品)

■定 員: 1講座10名まで

■参加費: 1,800円(税込み)
     (講師料、材料費、道具レンタル含む)

■会 場: リバーポートパーク美濃加茂 ビジターハウス2F 大ホール

■持ち物: 特になし(各自マスク等感染防止対策をお願いします)

◆コロナ対策
・コロナウイルス感染予防策として、室内は換気し、作業机はお一人につき一つずつ用意し、ソーシャルディスタンスを確保しての体験とさせていただきます。

・リバーポートパーク美濃加茂のコロナ対策はこちら

 

 ワークショップは、コロナ対策を万全にして開催します。
 その際、お客様にも注意していただきたいことがありますのでご協力をお願いします。

 ※体験中はマスクの着用にご協力をお願いします。
 ※手洗い、アルコール手指消毒にご協力をお願いします。
 ※発熱、風邪症状、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、呼吸困難などの症状がある場合、参加はご遠慮ください。

■お申込み:要予約、下記フォームより必要事項をご記入の上、送信してください。(先着順)

現時点では、ご予約は確定しておりませんのでご注意ください。
受付後、予約状況を確認した後に『予約確定メール』を改めてお送りいたします。
※予約確定メールが届かない場合は、必ずお電話にてご確認ください。

イベントご予約フォーム

参加時間必須
参加人数必須
代表者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
備考・ご質問等任意
個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。