BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2020.05.14

感染症予防に関する取り組みと公園利用についてのお願い

2020.05.14

公園は屋外施設で密閉空間ではありませんが、建物や遊具など不特定多数の方が触れるものに触ったり、多くの人が近距離で集まって会話したりすることには注意が必要です。以下の事に配慮し、譲り合いの気持ちをもってご利用いただければと思います。

公園のご利用に関してご注意いただきたいこと

・健康維持のための散歩や運動で公園をご利用いただく際には、人が多い場所を避けていただき、特に混雑する場所や時間帯はご利用を見合わせていただくなど、密集・密接を作らないようにご配慮をお願いします。

・ジョギング、散歩等は少人数で、距離をとるようにしてください。

・公園内の遊具やベンチなどを使用する前と後には、手洗い等をしていただくようご協力お願いします。

・会話をする場合は距離をとり、マスクを着けましょう。

・体調の優れない方、咳やくしゃみの症状がある方、発熱がある方はご来園をご遠慮ください。

・咳エチケットの励行や帰宅後の手洗いの徹底など感染予防の取組にご協力くださいますようお願いいたします。

公園内でのイベント、教室開催について

・公園内での大型イベントにつきましては美濃加茂市役所土木課に占用の許可を取りに行く際に開催の可否も合わせてご確認ください。

・大小ホールを使った10名を超える集会や教室などの開催については、自粛いただきますようお願いいたします。(8月1日〜8月16日の間は貸し出しを中止しております)

感染症予防に関する従業員の取り組み

・従業員のマスクの着用、手洗い、アルコール消毒の実施
勤務開始時はもちろん、休憩前後、各作業毎に行います。

・従業員出勤前の体調チェック
発熱37.5度以上、風邪症状、倦怠感、味覚障害、呼吸困難などの症状や疑いがある場合には出勤を停止します。

・施設内設備の定期消毒作業
特に不特定多数の方が触れるものなど(ドアノブ、水道の取手、ボタン)等の定期的な消毒の強化を行います。

・店内は空気循環のため定期的に換気を行います。

カフェのご利用について

・席数を制限し、ゆとりあるスペースを確保しております。

・店内は空気循環のため定期的に換気を行います。

・テイクアウトメニューを充実させ、公園内のお好きなスペースでご飲食いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください