BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2018.09.01

リバポ出発、ぶらりサイクリング散策

2018.09.01

今回はTVやSNSで前々から気になっていた新しく出来たアウトドア施設、リバーポートパーク美濃加茂へ友人と行ってきました。

車を走らせ公園へ到着すると入り口でさっそくお洒落な看板がお出迎え。公園内もカフェやBBQスペース、アドベンチャー施設などがあり、気がついたらひたすら携帯のシャッターを押していました。 園内をゆっくり周っていると、レンタルサイクルも行なっているという情報をキャッチ。 ここへ来る道中、いくつか気になるお店を見つけた私たちはさっそく自転車を借りて、公園近くの街中を走ってみることにしました。

自転車は何種類かの形と色があり、自分が好きなものを選ぶことが出来ます。 青空で最高のコンディションの中、さあ出発です。 リバーポートパークを出発し、木曽川沿いの堤防へ。川の音と風がとても気持ちよく、ペダルが前へ前へと進みます。

堤防沿いを進んだ後は街の中へ。 古い街並みが並ぶ中、お洒落な「コクウ珈琲」の看板を発見。早速中へ入ってみました。 店内はとても落ち着いた雰囲気でゆったりした空間が広がっていました。今回はオーナーオススメのコーヒーを注文。自家焙煎のコーヒーは香ばしくも飲みやすい贅沢な1杯でした。

コクウ珈琲を出た後はそのまま街中を進み「中山道会館」へ到着。 歴史や文化の展示施設があったり、また休憩や飲食スペースもありました。美濃加茂市について知らないことが多かった私達は、しばらく長居し、美濃加茂市の魅力を知ることが出来ました。

中山道会館を出ようと思った時には既にお昼の時間に。お腹が空いたので、最後にリバーポートパークのスタッフさんにオススメしていただいた、カーリーバーガーを目指すことにしました。 私達はあの気持ちよかった川沿いをもう1度走りたかった為、中山道会館を出発して再び川沿いの堤防へ。 気持ちの良い風を浴びながら自転車で走ること約15分、「カーリーバーガー」に到着しました。 お店の外から既に良い匂いが漂います。車も何台か停まっておりとても人気だと伺えます。 店内はアメリカンな雰囲気で早速人気のハンバーガーを注文。とってもボリュームがあり、肉汁たっぷりで病み付きになる美味しさでした。バンズも人気のパン屋さんから特注しているみたいです

お腹も膨れたところでリバーポートパークへ戻り、今回のレンタルサイクルの旅は終了です。

自転車だからこそ発見出来るお店やもっともっと奥へ入ってみたい小道など、魅力的な場所がたくさんある街だなと感じた旅でした。 次回は違う方面へまた自転車をお借りして行ってみようと思います。

◎INFORMATION

・コクウ珈琲
http://cocu-coffee.com/

・中山道会館
http://kaikan.ootajuku.net/

・カーリーバーガー
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210203/21017158/