BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2022.06.15

川の安全講習2022 浮遊体験&川遊び

2022.06.15

\満員御礼/ おかげさまで、本イベントは満席になりました。 たくさんのお申込ありがとうございました。

川で起こる悲しい事故を無くしたい。川に近づかなければ済む話ですが、知識が無いまま育ったその子供が大人になってから川に出かけた時に大きな事故に巻き込まれる事があるかもしれません。森や山にでかけた時も同じようなことが言えます。自然を排除するのではなく、受け入れてよく知る事で対処法を知り、興味を持つことで自然に対する感謝や敬意を持つようになるのではないでしょうか。自然の中で遊ぶことの中に学びを見つけていただければと思います。今年も川の安全講習2022を開催します。

 

【川の安全講習】

川遊びでのライフジャケットの装着を啓発。映像や体験から川での安全な遊び方を勉強します。ライフジャケットを着けることで水難事故の90%以上が防げると言われています。実際に川に入って浮いてみたり、川に飛び込んでみたり、子供たちには楽しくライフジャケットの重要性を学んでもらいます。

【実施日】

2022年7月3日(日)

【時間】

1部 12:30~14:00

2部 14:00~15:30

受付は10分前からホワイトドックにて行います。

【対象】小学生以上 各回10名まで

【参加費】無料

【持ち物】水着、タオル、サンダル、着替え

【お申込み】  下記、ご予約フォームより必要事項を入力してお申込みください。  


【コロナ対策のお願い】 ご出発時に検温と発熱や風邪症状の確認をお願いします。
 ※発熱、風邪症状、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、呼吸困難などの症状がある場合は、
  参加を控えてください。
 ※集合時にはマスクの着用、手洗い、アルコール手指消毒にご協力ください。

悪天候のため中止の場合は前日に電話、もしくはメールにて連絡を入れますので、記入に誤りがないようにお願いいたします。

\満員御礼/ おかげさまで、本イベントは満席になりました。 たくさんのお申込ありがとうございました。