BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2021.09.15

【SUP×Yoga】2021木曽川SUPヨガ開催決定!

2021.09.15

【お知らせ】
・2021シーズンのSUPヨガは全日程を無事終了しました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。また来年お会いしましょう!

・2021.9.15 10月開催分をリリースしました。
・2021.9.10 緊急事態宣言の延長に伴い、9月30日まで期間中すべて開催中止とさせていただきます。

      

リラックス&リフレッシュしつつ、体も鍛えられるのがSUPの上で行う「SUP YOGA(サップヨガ)」。

日本でも女性を中心にとても人気があります。

今年は開催日程を増やして皆さまのご参加をお待ちしております。

この機会に是非体験してみてはいかがでしょうか!?

 

SUPヨガとは、スタンドアップパドルボードの上で、水の上に浮かんで行うヨガです。

 水の上の揺れるボードの上で行なうSUPヨガだからこそ、体幹をしっかり意識してボードの上に立つだけで、内転筋、ハムストリング、大臀筋…などなど、普段使っていない細かいインナーマッスルまで鍛えることができます。

 自分の足裏や、骨盤、手足の指先まで、全身を使ってバランスが取れるところでキープし、呼吸を止めないように…風が吹いたり、波が来たり、自然の中でバランスを保つのはなかなか難しいのですが、自分の身体を柔軟に波の揺れにも合わせてしなやかに、ゆるやかに行います。

 太陽や、風、流れる雲の動き、時には叫び声も聞こえますが、思いっきり笑ってストレス発散。スタジオの中でやるヨガとはまた違う魅力がSUPヨガにはあります。外へ一歩踏み出してキラキラの笑顔になりましょう!

 

■開催日  2021年6月6日(日)中止、6月16日(水)中止、6月20日(日)中止
           7月3日(土)中止、 7月19日(月)終了、7月24日(土)終了

          8月4日(水)終了、8月16日(月) 中止、8月26日(木)中止

             9月4日(土)中止  、9月13日(月)中止、9月20日(月祝)中止、9月26日(日)中止、9月30日(木)中止

          10月14日(木)終了 、10月15日(金)、10月17日(日)終了、10月18日(月)終了、10月20日(水) 終了

■時 間  13:00〜14:00 少雨決行 

■集合     12:30 リバーポートパーク美濃加茂 内ホワイトドック 

■参加費 3,960円(SUPレンタル、シャワー代、保険含む。当日払い)

■服装    動きやすく濡れてもいい服装(多少濡れることがあります)、
    
ラッシュガードや帽子などの日焼け対策、サンダル(ヨガ中はマリンシューズ もしくは 裸足になります)

■持ち物  タオル、水分、着替え、バスタオル、サングラス、帽子、ラッシュガード、日焼け止め など

■定員     10名/各日

■講師 山本かよ 

LaxmiYOGA認定インストラクター

VIAURA公認シニアヨガインストラクター・VIAURA公認椅子ヨガインストラクター

Y—AEROエアリアルヨガ指導者養成講座基礎講座修了

日本サップヨガ協会公認インストラクター

「身体が硬いからヨガは無理~って思ってる人が多いようですが、そんなのは関係ありません。

硬さ(柔軟性)は人それぞれです。骨格や筋肉の付き方で違うのです。

①体(姿勢)を整える事の大切さ

②呼吸を整える事の大切さ

③心を整える事の大切さ

ヨガは人と比べる事ではなく自分自身と向き合う事です。

忙しい日々の中、みなさんもそんな時間を作ってみませんか?」

■お申込み 予約制、下記フォームより必要事項をご記入のうえ、送信してください。