BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2020.07.13

【満員御礼】2020夏休み!リバポの森昆虫探検

2020.07.13

本イベントは終了いたしました。

\ 満員御礼 /  たくさんのお申込みありがとうございました!

もうすぐ子供たちの大好きな夏休みがやってきます。
毎年恒例の昆虫イベント、今年の夏休みも開催しますよ!

今年は生き物をテーマにした写真を撮る「自然と人をつなぐ写真家」の渡邉智之さんを講師にお迎えして、森で昆虫を探したり、図鑑で見つけた昆虫を調べたり、いろいろな角度から昆虫のことや、森に住む不思議でおもしろい生き物たちのことをまるっと教えてもらいましょう!

たくさんの元気な子供たちのご参加をお待ちしております。
今年もリバポの森で昆活しよーぜ!

講師  渡邉 智之

「自然と人をつなぐ写真家」として、虫や両生・爬虫類、鳥や哺乳類など様々な身近な生き物を撮影している。身近にいる生き物たちについての講演会や観察会なども行っている。
好きな虫はウンモンスズメ。岐阜県在住


『2020夏休み!リバポの森昆虫探検』

・開催日時      2020年8月2日(日)朝 5時30分~8時00分(少雨決行、雨天延期)
           ※雨天の場合は8月9日(日)に延期します。
           ※前日17:00に催行判断して、ホームページでお知らせします。 
                  ※付き添いの保護者の方はホワイトドッグ内に簡易休憩所を設けます、
                                      そちらで待機することもできます。

・集合時間と場所  朝 5時30分  リバーポートパーク美濃加茂内 ホワイトドッグ

・参加対象     小学生対象 

・募集定員     10名   締め切り 7月26日(日)   

・持ち物      虫取り網、虫かご、帽子、軍手、虫よけ、スコップ、ビニール袋、
                                         雨ガッパ、飲み物

・適した服装    長袖、長ズボン、長靴、帽子、軍手、マスク
          ※ハチよけのために白っぽい服装でお願いします。
          ※草むらの中に分け入ることもありますので長靴をお持ちください。

・参加料金     お一人様 500円(保険料のみ)

・タイムスケジュール  
 AM5:30  集合・受付
      あいさつ・講師紹介
   5:45   昆虫採集開始  (森の中の昆虫を観察しながら歩きます)
          見つけた昆虫を図鑑で調べる  (ホワイトドッグへ移動します)
        つかまえた昆虫を森に帰す ※昆虫はお気に入りの1匹だけ持ち帰ることができるよ
      8:00  体験終了、解散

【コロナ対策のお願い】    ご出発時に検温と発熱や風邪症状の確認をお願いします。
   ※発熱、風邪症状、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、呼吸困難などの症状がある場合は
       参加を控えてください。
   ※マスクの着用、手洗い、アルコール手指消毒にご協力ください。

・お申込み方法   定員に達したため申し込みを締め切りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください