BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2020.10.27

<季節に寄り添う花あそび>クリスマススワッグづくり

2020.10.27

本イベントは終了しました。たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

《満員御礼》たくさんの方からご予約をいただき、誠にありがとうございました。

【予約状況のお知らせ(11月25日9:30時点 )】
・2020年11月23日(月祝) 午前の部:満席、午後の部:満席
・2020年11月28日(土)  午前の部:満席 、午後の部:満席

秋が深まるといよいろクリスマスシーズンの到来です。

針葉樹をたっぷりと使い、冬らしいシックなスワッグをつくります。

乾いたあとも美しい草花を厳選しているので、クリスマスが過ぎたあとも飾って楽しんでいただけます。

冬の森の香りにつつまれながら…一緒に楽しく制作しましょう。

□日時:11/23(月祝)、11/28(土)
午前10:00~11:30
午後13:30~15:00
各回8名様まで
 
□場所:リバーポートパーク美濃加茂 2階 大ホール
 
□料金:3800円(レッスン料、花材費、ワイヤー等の資材費、温かいお茶込み)
お持ち帰り用の簡単な袋もご用意いたします
 
□内容:クリスマスを楽しむスワッグづくり 仕上がり約45cmほどのスワッグを制作します。
 
□持ち物:あれば花はさみ
 
□申込み:下記の予約フォームより必要事項を記入し、送信ボタンを押してください。

 
<道草Sunpo>
岐阜の山間地、白川町で有機農業を営むかたわら、小さなアトリエ<花と野菜と雑貨のお店>をオープンしています。
リースやスワッグの制作には接着剤を一切使用せず、草花ひとつひとつにワイヤーをかけていく手法を取り入れています。
 
まるで山のように、森のように、野畑のように。 また、使用する花材はなるべく自分の手で種から育てたもの、山に芽吹く生命力あふれた草花たち。
 
どれも自然の色のままに、乾いたあとも美しく色や形を変化させていくものだけを厳選しています。
乾いたらおわり、ではなくその先のあるリースやスワッグをお届けします。
 
<道草Sunpo主宰 児嶋陽子>
2016年、生命力あふれる乾いた草花「かわきばな」の提唱者である栗城三起子氏に出会い、レッスンを受講。
居住する黒川の美しいフィールドを活かしたリースやスワッグづくりをはじめる。
農園を夫婦で営む傍らで、乾いても美しい花や樹木の栽培にも力を入れています。

◎申込方法:下記の予約フォームより必要事項を記入し、送信ボタンを押してください。
 ※現時点では、ご予約は確定しておりませんのでご注意ください。
  受付後、予約状況を確認した後に『予約完了メール』を改めてお送りいたします。
  しばらくお待ちくださいませ。

《満員御礼》たくさんの方からご予約をいただき、誠にありがとうございました。