BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2020.09.11

【お知らせ】手持ち花火のエリアを設置しました

2020.09.11

公園内の花火の使用は禁止だったのですが、以前から利用者の要望が多いため、時間と場所の制限をし一部開放することにしました。

ルールを守って正しくご利用いただければ幸いです。

『注意事項』

○ご利用時間は18:00〜21:00とします。

○花火に書いてある遊び方をよく読んで必ず守ってください。

○公園内での打上げ花火は、近隣に住む方や公園利用者の迷惑になる場合があるため禁止しています。

○遊んだ後はバケツの水につけて必ず火を消してください。

○後始末はきちんとし、ゴミなどは必ず自分で持ち帰ってください。

○子供が花火をする場合は、必ず大人の人と行なうようにしてください。

○近所の迷惑になりますので、花火が終わった後も夜遅くまで遊ぶのはやめてください。

○公園内の植物や施設、資材、遊具などに損傷を与えないでください。

○火事には十分、注意してください。

○転落の恐れがあるため夜の木曽川には近づかないでください。

○他者がいる場合はマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを確保してください。

○その他、人に迷惑のかかる行為はおやめください。

○ルールが守られない場合、全面禁止になる場合がございます。

以上、正しく使いみんなが幸せな時間を過ごせるようにご協力をお願いいたします。