BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.06.26

【夏休み】川の安全講習&浮遊体験川遊び

2019.06.26

本イベントは終了しました。
たくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。

川で起こる悲しい事故を無くしたい。川に近づかなければ済む話ですが、知識が無いまま育ったその子供が大人になってから川に出かけた時に大きな事故に巻き込まれる事があるかもしれません。森や山にでかけた時も同じようなことが言えます。自然を排除するのではなく、受け入れてよく知る事で対処法を知り、興味を持つことで自然に対する感謝や敬意を持つようになるのではないでしょうか。自然の中で遊ぶことの中に学びを見つけていただければ思います。

 

【川の安全講習】

川遊びでのライフジャケットの装着を啓発。映像で川での安全な遊び方を勉強します。ライフジャケットを着けることで水難事故の90%以上が防げると言われています。実際に川に入って浮いてみたり、川に飛び込んでみたり、子供たちには楽しくライフジャケットの重要性を学んでもらいます。

【実施日】2019年

7月29日(月)、8月2日(金)、8月5日(月)、8月9日(金)、8月19日(月)、8月23日(金)

【時間】

いずれの回も12:30~14:00にて開催。

受付12:15からホワイトドックにて行います。 

【対象】小学生以上 各回20名まで

【参加費】500円

【持ち物】水着、タオル、サンダル

【お申込み】

以下の予約フォームよりお申し込みください。

悪天候のため中止の場合は前日に電話、もしくはメールにて連絡を入れますので、記入に誤りがないようにお願いいたします。

[contact-form-7 404 "Not Found"]