BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2022.04.08

木曽川クリーンナップリバー5月3日の参加者募集

2022.04.08

本イベントは終了しました。沢山の方に参加していただきありがとうございました。来月は6月3日に開催いたします!

◎お知らせ
 \ボート満員御礼/ ラフティングボートでのご参加は満席となりました。

 

海洋へのプラゴミ流出を減らしたい。

海のない岐阜県でできる事は、プラスチック製品の使用を減らす、海に繋がる川にゴミを捨てない、そしてゴミを拾うという動きになります。

もっと他にもできる事はあると思いますが、まずはみんなを誘ってゴミを拾うという動きから始めていければと思い企画しました。

身近にある木曽川に親しみを持つことで、将来的にも地元や木曽川を好きであってくれるように是非子供たちとご参加ください。

楽しみながらゴミ拾いができるように人数限定ですがゴミ拾い用のボートも出しますよ。詳細は以下をご確認ください。

 

◎日時:2022年5月3日(火祝) 
 午前10:00~12:00(受付9:45〜)

◎定員
・ラフティングボートにてゴミ拾い参加者 ボート5艇  or  24名まで 
・徒歩にてゴミ拾い参加者 24名まで

※最低催行人数2名より
※時間に遅れる場合は必ずご連絡ください。時間となったら始めさせていただきますのでご了承くださいませ。
※ラフティングボート乗船は濡れる可能性が大いにあります。着替え等ご準備ください。

◎集合場所:リバーポートパーク美濃加茂 ホワイトドッグ

◎料  金:徒歩での参加者  無料
      ボートでの参加者 500円(ラフティングに乗船される方は傷害保険に加入します。またシャワールーム代金として当日500円をお支払いください。)

◎内  容:リバーポートパーク美濃加茂〜中山道会館の間を徒歩またはボート乗船にて河川のゴミ拾いを行います。

◎持ち物 :軍手、マスク、帽子、タオル、飲み物、あれば火ばさみなど

◎ボート参加者の服装と持ち物:濡れてもいい服、濡れてもいい靴、着替え

 ※意図的に水の中に入ることはありませんが、ボートの乗降時には足が水に浸かります。
  またボートの座席が濡れていたり、水しぶきを浴びる場合もありますので、
  濡れてもいい服装でお越しください。

◎申込み :下記の予約フォームより必要事項を記入し、送信ボタンを押してください。

◆コロナ対策
・コロナウイルス感染予防策として、ボートは1艇1組にて運航いたします。
・リバーポートパーク美濃加茂のコロナ対策はこちら 

その際、お客様にも注意していただきたいことがありますのでご協力をお願いします。

 ※帰りのバス乗車中はマスクの着用にご協力をお願いします。
 ※手洗い、アルコール手指消毒にご協力をお願いします。
 ※発熱、風邪症状、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、呼吸困難などの症状がある場合、参加はご遠慮ください。

[contact-form-7 404 "Not Found"]