BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2020.12.09

ウインターイルミネーション2020 ~Take your heart あなたのハートを盗む~

2020.12.09

本イベントは終了しました。 イルミネーションは引き続きディナーBBQ営業時に点灯します。
※ディナーBBQ営業がない場合は点灯しません。ご注意ください。

街中では、ふと気づくと優しく響くクリスマスソングを耳にします。
いたるところでイルミネーションの素敵な灯りを目にする機会も増えてきましたね。

リバポでも3回目となる冬のイルミネーションをお越しの皆様に楽しんでいただくように、スタッフ一同準備をしてまいりました。
今年は竹を使った幻想的なイルミネーションを行います。

 

今年はリバポにお越しの皆様の中から希望者を募り、竹に穴を開ける作業を体験もらい、
イルミネーションを増やしていく『成長型イルミネーション』を行います。
完成を決めずに、皆さんの自由なアレンジで行いますので、どんな風に育っていくのか楽しみですね。

イルミネーション制作体験作業は、下記日程で開催します。
 12月11日、16日、18日、20日、21日、23日、25日、26日 (12:00~14:00)

公園にお越しの方ならどなたでも参加できます。イルミネーション会場で作業をしているスタッフを見かけたら
興味があるようでしたら声をかけていただきご参加下さい。
1回の体験作業で2名様とさせていただきます。

参加費用は原則無料です。体験で制作された作品はリバーポートパークBBQ場内のセンターサイトで期間中展示いたしますので、お持ち帰りいただけません。
ご了承の上ご参加下さい。

制作にあたりましては工具を取り扱いますので、小学生以上とさせていただきます。

リバポで竹の模様となるデザインを何パターンか用意しております。お好きな型紙を選んでいただき、スタッフがしっかりと付き添う形で製作のご案内をしていきます。
穴を型紙に合わせて工具で開けていく、本当にシンプルで簡単な作業ですが、穴を開けるポイントによってはドリルの刃が入りにくい箇所もあります。そんな時はスタッフがサポートするので安心してください。

◎TAKEイルミネーションワークショップ

・開催日 :12月11日、16日、18日、20日、21日、23日、25日、26日 ※(少雨中止)
・体験時間:12:00~14:00
・定 員 :2名限定
・参加費 :無料
・対 象 :小学生以上

参加申込みの受付はございません。作業スタッフをみかけたらお声かけください。
体験は先着順でご案内します。状況によってはお越しいただいた日に、体験できない場合もございますので、ご理解ご了承のほどお願いいたします。

 

◎リバポ  ウインターイルミネーション2020 ~ Take your heart あなたのハートを盗む~

・開催期間:2020年12月5日(土)~12月27日(日) ※休園日の火曜日を除く毎日開催
・点灯時間:17:00~21:00