BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.01.24

やさしいヨガ体験談

2019.01.24

「やさしいヨガ」に参加しました。

初心者の方でも出来るやさしいヨガ体験談です。

最初は呼吸を整えます。背筋を伸ばして、鼻からゆっくり息を吸い込み、喉、胸、お腹と意識します。

おなかに空気を貯めて体の中の悪いものをすべて出し切るイメージで鼻からはく、腹式呼吸を覚えました。この呼吸を意識しながら準備運動、ストレッチを開始します。

無理をせず出来る範囲で自分の柔軟性のなさ、硬さを感じながらゆっくりと一つ一つのストレッチを行います。

先生の言う通り体を動かしていくといつの間にかヨガらしいポーズや普段使わない姿勢になり、体験者の私は手足はぷるぷると体に効いている感じがします。

最後は、呼吸を意識しながら体を床に、リラックスタイム

眠ってしまいそうな気持ちよさに、キラキラと目に映る物がありました。

「サンキャッチャー」というもので、太陽の光とたくさんの小さな虹を運び込む、神秘的なアクセサリーです。

最後は先生からオススメのお菓子をいただき、参加者の皆さまとお喋りをして終了です。

初対面の方ばかりでしたが、すぐに打ち解けることができ、あっというまの1時間でした。

山本先生は『呼吸が大事』ポーズを取るまでの、身体のどこを使っているか意識する。

ヨガをやったことがない方でも参加しやすいように、ストレッチの延長線上のヨガをされているそうです。

初心者でも心地よくレッスンを受けることが出来ます。まずはやさしいヨガから始めてみてはいかがでしょう!?

ありがとうございました

階段下に看板もあり、当日参加も受付けてます。

皆様もぜひ『やさしいヨガ』を体感しに来てください。

次回開催は

日時1月 27日 (日), 10:30 ~ 11:30
 
場所……リバーポートパーク 美濃加茂
●受付……事前予約が必要となります。メールもしくはお電話にてインストラクターに直接お申込みください。 妊娠中、またはその疑いのある方、飲酒されている方の参加はご遠慮ください。 お子様連れの参加可能ですが、万が一事故や怪我をされた場合は責任を負いかねますのでご了承ください。
●参加費……¥1500(税込み/当日払い)
●持ち物……動きやすい服装、水分、マット、汗拭きタオル
●申込(※事前予約制)  メールアドレス kayoyoga2017@gmail.com お問い合わせ  070-4446-1209 ※下記の項目をご明記の上、メールにてご予約ください。 タイトルに「1月27日のやさしいヨガ参加希望」としていただき、 お名前・当日連絡可能な電話番号・参加人数・レッスン前に伝えておきたい事(体調や体質・治療等あれば)をご送信ください。
●最少催行人員……2名様  当日参加も対応いたします。 ※当日は2階ホールにて開始までに受付をお済ませください。
●会場……リバーポートパーク美濃加茂 美濃加茂市御門町2-6-6 2階大ホール 会場へのお問い合わせはご遠慮願います ※開始前にトイレをお済ませください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください