BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2020.02.07

フィットネスコラボイベント開催のお知らせ

2020.02.07

新年を迎えて、あっという間に2月に入ってしまいました。おいしいものをたくさん食べて、そして寝るという幸せな年末年始を過ごされた方がたくさんいらっしゃると思いますが、幸せに過ごした分だけ、一気に体重が増えてしまうのもこの時期の常ですね。そして、たくさんの方が増えた体重なんとかしなきゃ!って思うのもこの時期にはよくあることですね。

リバーポートパークでは、定期的に様々なフィットネスのクラスが行われていますので、特にこの時期は是非ともこういったクラスを有効的にご活用いただきたいと思います。

夏のシーズンと、現在リバポで行われているフィットネスを簡単にご紹介します。

・朝SUP(初心者向けのやさしいSUP教室)・ヨガ・顔ヨガ・笑いヨガ

・パークヨガ・季節のアロマヨガ・ランニング・バランスボール

・身技レッスン・骨盤調整

・EMB(ボクシングとフィットネスを融合したエクササイズ) などなど。

このような内容のフィットネスクラスを定期的に開催しております。

今年度はさらにフィットネスの内容を充実するべく、フィットネスコラボを企画しております。例えば、ヨガとバランスボールのコラボや、SUPと骨盤調整のコラボ。本当に様々な組み合わせが可能です。いろんな楽しい事をさらに充実した内容でお届けできると思います。

普段運動されてなくて運動始めたい!最近運動不足だから体動かしたい!

いろんな人が参加する場所で友達を作りたい!

参加理由は人それぞれですが、誰しもが気楽に参加できるそんなフィットネスを目指します。4月以降で、毎月一回イベント開催という形でフィットネスコラボを計画予定です。という事で、まずは第一弾!!題して!!

 

ヨガ!! × オーガニックアウトドア鍋!!

リバポで行う通常のヨガのクラスに参加される方はほとんどの方が女性です。そんな美意識高い参加者へ、今回は運動と食事の関連性と、その大切さをお伝えするべく、ヨガのクラスの後にランチとして、美肌効果の高い食材で調理するアウトドア鍋+ヘルシーデザートをご提供したいと思います。オーガニック鍋という事ですので、発酵食品である味噌ベース。手作りの味噌を使用します。お肉とお野菜もしっかり入ったバランスの取れたお鍋。デザートはダイエットにも効果的な低カロリースイーツをご用意いたします。

今回ヨガの講師をしていただくのは、山本かよ先生。いつも明るい笑顔で受講者を迎えてくれる素敵な先生です。先生の経歴も簡単に下記にご紹介しておきます。

(資格)

LaxmiYOGA認定インストラクター

VIAURA公認シニアヨガインストラクター

VIAURA公認椅子ヨガインストラクター

Y—AEROエアリアルヨガ指導者養成講座基礎講座修了

日本サップヨガ協会公認インストラクター

jcca日本コアコンディショニング協会認定ベーシックセブンインストラクター取得

日常生活であまり気にかけることない呼吸をしっかりと意識しながら、気の流れを良くし、自律神経の乱れも改善していきます。ヨガの一連の動きの中で、免疫力も高めることが出来、深い呼吸をする事で、美肌作りに非常に効果もあるそうです。

ヨガでも効果があるうえに、美肌効果も望める食材の鍋!!なんて素敵なイベントなんでしょう。体を動かす事は好きだけど、食事までは気にかけてなかったわ!と気づかれたあなたは、もう参加するしかありませんね!!

お肌に優しいオーガニック鍋を担当するのはリバーポートパークで川のアクティビティを担当してます上村が、皆様の健康促進のお手伝いをさせていただきます。

写真ではおいしさが伝わりにくいのが残念ですが、

鍋の具材は、しっかりと下味を付けた鶏肉、白菜、トマト、しめじ、それを発酵食品である味噌とヨーグルトで煮込むといういたってシンプルなものです。鶏肉の低脂肪で高たんぱく質な特性はダイエットで特に注目されていますが、豊富なアミノ酸やビタミン類とコラーゲンは美容面でも効果効能が期待されています。意外と知られてませんが、しめじは非常に栄養価も高く、太りにくい体をつくりやすいダイエットフードとして注目されています。今後は、定期的にアスリートフードマイスター等の資格を持った講師にも参加いただき、専門的なフードアドバイスも行える体制を作ります。運動だけでなくその後の食にも気をつけることで、運動効果の増強。回復効果にも効果は望めます。

今回のデザートはキャロブケーキ!聞きなれない材料ですが、いなご豆を粉末状にしたキャロブというものを使用します。別名太らないチョコレート。主にチョコレート、ココアの代替え品として食されていますが、カフェインを含んでいませんのでお子様にも安心なのと、低カロリーですので、ダイエット中にどうしてもチョコレートが食べたい!って方にも超おススメなスイーツ。こちらも鉄分、カルシウムを多く含んでおり、さらに低脂質。是非ともお試しいただきたいダイエットフードです。

【イベント詳細】

■日時  2020年4月5日(日)※雨天決行

■場所  リバーポートパーク美濃加茂 2F 大ホール 

■時間  10:00集合(受付:ビジターハウス) 13:00ごろ解散

■料金  お一人様 3,000円(保険、講習費用、食事代、施設利用料金込み)

■持ち物 運動しやすい服装、履きなれた運動靴、タオル、着替え、飲み物
※ヨガマットのレンタルがございます。

■定員  15名(※最小催行5名。5名に満たない場合はイベント中止となります)

※ランチとしてリバーポートパークBBQサイトを使用しますので、天候にもよりますが上着等もご持参下さい。

お申込みは下記予約フォームよりお願いいたします。

エントリーフォーム

氏名必須
参加人数必須
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
生年月日必須
備考・ご質問等任意
個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

 

今後はこのような形の複合フィットネスイベントを定期開催予定です。参加される方のニーズに応じて、運動強度の高いものから、やさしいイベントまで幅広く、フィットネス×食、フィットネス×ワークショップ、フィットネス×ボディメンテナンス などなど、今年度はリバポの可能性も踏まえて、新しいスタイルにチャレンジするリバポにとってのフィットネス元年を目指したいと思っています。たくさんのご参加お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください