BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2021.09.10

リバポでスケボーを楽しんでいるみんなにお願い。

2021.09.10

 コロナ自粛中、公園に来る利用者は少なく駐車場の車や歩行者もまばらだったため園内のあいてるスペースでスケボーをする方の姿をよく見かけるようになりました。

上手い人から最近始めたんだなという人まで練習したり、トリックを見せ合ったりとみんなとっても楽しそう。

リバポを管理しているメンバーは30代、40代。周りにスケボーやってる仲間もいるし、普及のための活動や 横乗り系のユーチューバーをしている仲間もいます。なのでスケボー自体に悪いイメージを持っているわけで はありません。逆に「スケボーパークを公園内に作りたいね」など話に出るぐらいで、行政の方との打合せで 提案したこともあります。

 

スケボーは「かっこいい」し、「自由」を連想させます。 実際にオリンピックで良い成績を収め、以前より知名度も上がってきました。女性スケーターも急増し、ファッ ションアイテムとしても目につくようになりました。

でも一つ覚えててほしいのは、自由と無法とは違うということです。

タバコやゴミのポイ捨てはやめてくださ い。

物を壊したり傷つけたりするのはやめてください。

スケボーの印象を悪くするのはやめてください。この公 園をスケボー禁止にさせないでください。

もちろん、マナーを守り周りにも楽しい雰囲気で挨拶をしたり、気持ちの良いスケーターがいることは知っています。

一部の悪質なスケーターの行動で地域のスケボーに対する印象がとても悪くなっています。こんな状 態ではスケボーパークの提案をすることもできなくなってしまいます。

みんなでマナー良く使ってほしいです。地域に愛されるスケートボーダーを目指してください。その方が絶対かっこいいですから!

  1. あや より:

    その通りです。
    子ども専用のスケボーエリアを作ってほしいです。出来れば低学年と高学年にもわけてほしい。安全に楽しくできる公園であってほしいですね^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください