BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2022.01.14

リバーポートマーケット開催のお知らせ

2022.01.14

岐阜県が蔓延防止等重点措置区域に指定されたことを受けて、リバーポートマーケットは開催中止となりました。

なお少人数制で開催する「クリンアップリバー」は開催します。
「マラソン練習会」は開催を延期します。

木曽川がきれいになっていく、流域自給のマーケット
「RIVERPORT MARKET -Cleanup River-」 を毎月3日に開催します。 
 ※1月3日はお休み

かつては透き通るような綺麗さだった木曽川。
私たちの生活スタイルが気づかない間に川を汚し、生き物の住処を奪っている。
「俺の子供の頃にはウナギを捕まえた」というおじいちゃんの話していた頃の川に人が集い、
楽しみながら戻したい。そんな思いから生まれたマーケットです。

環境に配慮したモノやコト、丁寧につくられたお料理やお菓子の販売。
普段の生活に必要だけど、モノづくりをしている人たちによる日常に溶け込むマーケットを目指します。

リバーポートパークと共催で、ラフティングボードと徒歩による木曽川の清掃活動、
クリンアップリバーイベント10:00~12:00も同時開催。
※ラフティングボートは4月-11月まで

 

RIVERPORT MARKET -Cleanup River-

◎日時:2022年2月3日(木) 10:00 – 14:00

◎出店:毎月約20店舗ほど出店しています。 ※出店者募集中

◎会 場 :リバーポートパーク美濃加茂

◎駐車場:無料P あり 

◎主 催 :RIVERPORT MARKET 実行委員会

◎同時開催イベント
  ・木曽川クリーンナップリバー 10:00-12:00(受付9:45~)開催予定
 
  ・第4回マラソン練習会 9:30-12:00(受付9:15~)開催延期