BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.02.09

『木曽川ウォーキング講座』募集開始のお知らせ

2019.02.09

健康のための運動はしたいけれど、体力に自信がない……。そんな時、気軽に始められそうなのが「ウォーキング」ですよね。ウォーキングは下半身の大きな筋肉を使うため、血流がよくなり美肌やむくみ解消、低体温改善なども期待できます。また、運動の中でも負荷が軽いので継続しやすく、初心者やダイエット挫折者にとって、もってこいの運動と言えるのがウォーキングなのかもしれません。

ウォーキングは正しいフォームで計画的に行うことが大切です。
今回は約5kmのコースで、森の中や硬いアスファルトの上など環境の違う場所を歩きます。ウォーキングを始めるきっかけになるように、フォームから身体の動かし方など自分の体を感じながら、歩く極意をお伝えします。

講師には2月のランニング講習でも講師を務めていただきました。あさんぽ発起人の宮口佳子さんにお願いし、合わせてリバポスタッフで日本山岳ガイド協会、自然ガイドの岩田が同行します。
ただ歩くだけでなく、このコースは木曽川沿いの森の中や川沿いを通り自然を感じながら楽しく歩くことができます。リバポ上流にある今渡ダムの上も歩くコースに入れましたので迫力ある景観もお楽しみに。

帰りには、森で拾った焚き木でお茶を沸かしDELTAのピザをいただいて終了となります。ウォーキングの先生と自然ガイドが同行するハイブリットウォーキングツアーとなっておりますので、是非ご参加ください。

詳細は以下の通りです。

■日 時  3月17日(日) 9:30〜13:00 少雨決行

■受 付   9:00~リバーポートパーク美濃加茂ビジターハウス1F 総合受付

■参加費  2,500円(CAFÉ DELTAのピザ付き、当日払い)

■服 装  動きやすく脱ぎ着できる服装(体温調整しやすい服装)履き慣れたスニーカー、
       気温が低い時は手袋や防寒着があると便利です。

■持ち物  タオル、水分、リュックサックもしくはウエストポーチ(両手が空くように)

■参加条件 5kmのコースを歩くことができる人

■定 員  20名

■講 師  宮口佳子
 岐阜県美濃加茂市出身。中京大学体育学部を卒業後、中和医療専門学校を経て、はりきゅう師
 となる。東京・神奈川・名古屋の治療院に勤務し、トレーナーとして合宿、試合に帯同。
 全日本卓球チーム、実業団卓球、陸上長距離・駅伝チームアーティストやコンサートツアー
   帯同の経験あり。
 2014年フリーランスとして活動を開始
 2015年より全日本バレーボールの一員として、リオ五輪帯同
 2016年岐阜県美濃加茂市にてS-Lifeはりきゅう院開院

■お申込み
以下のイベント予約フォームよりお申し込みください。

イベントご予約フォーム

参加人数必須
代表者名必須
メールアドレス必須
お電話番号必須
備考・ご質問等任意
個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください