BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2018.10.30

[EVENT報告]ハロウィンナイトアドベンチャー

2018.10.30

10月27日の土曜日に開催されましたハロウィンナイトアドベンチャーに多くの方が参加いただきありがとうございました。定員を設けさせていただいてたので、満席により参加いただけなかった皆様には心よりお詫び申し上げます。色々と至らない点があったとは思いますが、ひとまずは無事に開催することができたのでブログにてご報告させていただきます。

 4月にリバーポートパーク美濃加茂がOPENしてからNPO法人happynetみのかもさんと共催でイベントをさせていただくのは初めてとなります。今回、企画の段階から子供たちに知・徳・体をテーマに夜の森を子供たちだけで冒険していただき難関を突破し、成功の体験をしていただくことで初めて出会う子と団結して友達の輪を広げたり、様々な部分で成長に繋がればという思いで考えさせていただきました。現在のご年配の方が「昔はここはキャンプ場でよく遊びに来た」という話を聞くように、10年、20年後に「小さいときにここの公園の森で遊んだ」と言っていただけるような思い出に残るイベントになっていれば幸いです。

●イベントの様子

たくさんの人員が必要な今回のイベントでしたが、純粋にそこに住む子供たちが楽しめればという気持ちでスタッフはみんなボランティアで集まっていただき衣装も各人で準備いただきました。そして市民の方のご協力で開催するイベントに期待を添えて参加いただいた参加者のみなさまにも深くお礼申し上げます。行政の方には夜の公園でのイベントにご理解をいただき感謝いたします。改めて素敵な町だと感じた夜となりました。

次回のhappynetみのかもさんとの共催イベントは11月17日(土)「夜学ぶ防災、BOSAIランタンナイト」となっており、こちらもまた夜のイベントです。子育て世代から、お年寄りまで誰にでも訪れる可能性のある災害について、今だからできる準備、夜だからわかる対策について考える大切な時間にしたいと思いますので、みなさまで是非ご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください