BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.04.29

おかげさまでリバポ一周年!イベント報告

2019.04.29

2019年4月28日(日)でOPENからちょうど1年を迎えたリバーポートパーク美濃加茂。「レジャー&フィットネス」がテーマの公園ですので、テーマにちなんだイベントを開催できればと今回は芝生広場で楽しいイベントを開催しつつ公園内を走るというリレーマラソンを実施しました。天気にも恵まれ最高の1周年を迎えることができました。

 会場デコレーションは冬の光と風読みのイルミネーション「アルモン・デ・ヒカラーシタ」でお馴染みの吉崎氏にお願いし、春の活動的なイメージで装飾いただきましたよ。

  開会の言葉でスタートしました。あいさつで言っていた「喜びが積み重なる公園」を目指しがんばりたいと思います。

まずは中学生、小学生、幼児のタイムトライアルが行われました。1周だけとはいえ、さすがは中学生、大人顔負けのタイムでゴール!1667mを6分ほどで走っていました。


小学生以下はゼッケン姿がただただ可愛く、走る姿も見ていて癒やされましたね。全員無事に完走!完走証ももらえるんですよ。

 終了後、上位者は表彰式を行い、表彰状、メダルとリバポで使える川のアクティビティの体験チケットを受け取ります。夏にまた遊びに来てくださいね。

 子供たちはこれで終了と思いきや、ブンブクさんによる大道芸、

現役実業団選手による子供向けRUN講習、

ぎふドラムサークルさんによるドラム体験、

JAFさんによる子供免許証制作、

トヨタ白川郷自然学校さんによるレザークラフト、

ROBOZさんによるドローン体験など楽しい体験で時間を過ごしていただきました。

そしてメインの3時間耐久リレーマラソンレースは10:30~13:30にて開催。
最初スタートからかなりのハイペースでビックリしましたが、徐々に自分たちのペースを掴んで走っていただいたのではないでしょうか?

3~4周目あたりから足が急に重くなるそうで、辛さが顔に出るようになっていましたね。でもリレーマラソンはチームで助け合ってタスキを繋ぐので休んだり、走れる仲間が2周連続で走ったり、作戦を立てながらできるのがまた良いんですね。

レース終了30分前、みなさんの疲労はピークは達していたのですが、そのタイミングでMUSICボクササイズを開催。待機選手も休めないという追い込みにみなさん心温かく参加していただき、ありがとうございました。
ラストRUNではゴール手前でチームメイトがランナーを迎えに行き全員笑顔でゴールという場面が印象的でした。

第1回大会の優勝チームは「ハムちゃんず(マメちゃんず)」おめでとうございます~
特に大きなトラブルも無く、のんびりと楽しい時間と音楽が流れていましたね。
参加していただいた皆様、運営に関わっていただいた皆様、近くや遠くから応援していただいた皆様ホントにありがとうございました。
2年目のリバポもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください