BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2023.02.03

『真鍮ワークショップ』募集のお知らせ

2023.02.03

本イベントは終了しました。

 

【空席情報】(2023年2月19日 17:00更新)

 ◎2023年2月25日(土) 
 
  1部  9-10時:募集中
  2部 11-12時:満席
  3部 13-14時:募集中
  4部 15-16時:満席

大人気の真鍮ワークショップ。バングルとリング作りが体験できる
2種類の真鍮ワークショップを開催します!!   

当日サンプルを見てから、どちらを作るのか決められます!(サイズも選べます)

 

【材料の説明】

黄銅は、銅と亜鉛の合金で、特に亜鉛が20%以上のものを真鍮(しんちゅう)と呼びます。

さらに真鍮無垢はロジウムや他金属に真鍮をメッキ加工した素材と違い

真鍮だけで作られているため半永久的にゴールドカラーを楽しめます。

 

【真鍮はくすむんです…。でもそれがクセになる!】

真鍮は、空気中では徐々に表面が酸化されます。

ピッカピカの金のようなゴールドカラーが

ツヤっとしたアンティークな色合いになるんです。

この色合いの変化を楽しめるのが、真鍮の良いところ!!

 

【バングルのワークショップについて】

細長い棒の材料に英数字の刻印や模様をつけて、オリジナルブレスレットを作ります。

サイズはS,M,Lの三種類から選べますので、お子様やお父さんもご自身のものを作っていただけます。

※Sサイズで小学校高学年くらいのサイズ感です。(ワークショップへの参加は年齢問いません)

ご自身のものでなく、お友達や恋人へのプレゼント!記念日!

などなどお互いに相手を思って作りあう!なんてこともいいですね!!

世界に一つしかない物なので、とっても思い出に残ると思いますよ。

【リングのワークショップについて】

細長い棒の材料に英数字の刻印や模様をつけて、オリジナルリングを作ります。

サイズはXS,S,M,Lの4種類から選べますので、お子様やお父さんもご自身のものを作っていただけます。

つながっていないフリーサイズのリングですので、サイズはお客様に合わせてお渡しします。

 

 

つけたい指のサイズをチェック!
そして、そのサイズに合わせたリング作りのスタート!

リングはイヤーカフにすることも可能です。当日スタッフに相談してください!

【お手入れについて】

アンティーク系が苦手な方は、重曹やお酢でお手入れすればピッカピカに!
メッキ素材じゃないので、何度でもゴールドカラーが楽しめます。

詳細やお申込みは、下記をご確認ください。
当日は真鍮アクセサリー、雑貨の販売も同時開催!見学も大歓迎です。

■講師 バングル、リング担当:  K&D MARKET

■日時   2023年2月25日(日) 募集中

【1部】 9:00~10:00 作業(8:50集合・受付)  

【2部】11:00~12:00 作業( 10:50集合・受付)

【3部】13:00~14:00 作業(12:50集合・受付)

【4部】15:00~16:00 作業(14:50集合・受付)
     
ランチBBQでご来場のお客様は、BBQ前後の1部(9:00〜)もしくは4部(15:00〜)への参加がオススメです!

■定 員: 各回 バングル / リング 各回 8名まで

■参加費: 3,000円(税込み)
     (講師料、材料費、道具レンタル含む)

■キャンセルポリシー:2日前までキャンセル無料、前日・当日は全額キャンセル料がかかります。

■会 場: リバーポートパーク美濃加茂 ビジターハウス2F 小ホール

■持ち物: マスク

◆コロナ対策
・コロナウイルス感染予防策として、室内は換気し、作業机はお一人につき一つずつ用意し、ソーシャルディスタンスを確保しての体験とさせていただきます。
・リバーポートパーク美濃加茂のコロナ対策はこちら

 ワークショップは、コロナ対策を万全にして開催します。
 その際、お客様にも注意していただきたいことがありますのでご協力をお願いします。

 ※体験中はマスクの着用にご協力をお願いします。
 ※手洗い、アルコール手指消毒にご協力をお願いします。
 ※発熱、風邪症状、倦怠感、味覚障害、嗅覚障害、呼吸困難などの症状がある場合は、
  参加はご遠慮ください。

■お申込み:

真鍮ワークショップエントリーフォーム

参加日必須
参加時間必須
参加人数必須
代表者名必須
メールアドレス必須
電話番号必須
住所必須
備考・ご質問等任意
個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

 リバーポートパーク美濃加茂 TEL:0574-49-6717(9:00~17:00、休園日:火曜日)

 

製作数はご予約のお客様お一人につき、お一つとさせていただきます。

なお、バングルとリングの両方を作りたい方は、予約時間をずらして2回エントリーしてください。

ちなみにランチBBQ前後にもご参加なども可能ですよ!
みなさまのご参加をお待ちしております。