BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2022.08.31

みのかも定住自立圏 第3次共生ビジョン事業を利用して 川のアクティビティを お得に体験しよう!

2022.08.31

美濃加茂市、坂祝町に住む 子供たちにちょっとお得な情報です。 9月〜10月末まで定住自立圏の制度を利用してリバーポートパーク美濃加茂が開催する川のアクティビティをお得に体験しよう!

期間:2022年 9月1日〜10月31日 (定休日火曜日)
時間:8:30〜12:00、14:30〜17:00
場所:リバーポートパーク美濃加茂
割引額:3,000円(お一人様一回の利用とさせていただきます)
定員:各月予約先着100名
持ち物:水着、タオルなど
対象者:美濃加茂市・坂祝町に お住まいの小中学生
申込み:webの申込み予約フォームよりお申し込みください。

当日はマイナンバーカードなど、本人の所在地の証明ができる物をご持参ください。当日必要事項を記入いただければアクティビティ参加費からお一人様3,000円の割引が受けられます。

担当課
■美濃加茂市
土木課・企画課
TEL 0574-28-1145

■坂祝町
産業建設課
TEL 0574-66-2408

 

定住自立圏とは

 より快適でより幸福な暮らしの実現のために必要な都市機能及び 生活機能を強化し、定住化の推進と圏域に住む一人ひとりが、 住んでよかったと実感できる「自立循環型のふるさと定住圏」を 形成することです。

Kisoジオパークにぎわい創出事業では、川の持つ楽しさや魅力を 伝える一方で、川が持つ危険性や万が一危険な状況が起こった場 合の対処法などを地域の方(子供たち)にわかりやすく伝え、事 故を防ぐための啓発を行うとともに、木曽川への親水性を高め、 賑わいのある河畔空間を創出し、「人と川の素敵な関係がうまれ るまち」を圏域の特徴として、川のある暮らしを未来に継承して いける人と人の繋がりをつくることを目的とします。

この目的を達成するために定住自立圏を形成し、kisoジオパーク にぎわ創出事業で連携している美濃加茂市並びに坂祝町の小学 校・中学校の生徒を対象に川のアクテビティ体験を割引します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください