BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.01.06

【FITNESS】MUSIC ボクササイズ 体験談

2019.01.06

あけましておめでとうございます。

新しい年が明けて連休最終日、リバポフィットネスも始動しました。

新年最初の教室は今年から美濃加茂でも新たに教室を開いてくださるMUSICボクササイズ。音楽に合わせてパンチを繰り出します。その動きの中に足腰の筋トレやウエストを引き締める効果もあり、今女性を中心に人気の高いフィットネス講座となっております。

講師を務めていただいたのは元S.バンタム級プロボクサーで現在はJDHA公認ダイエットアドバイザー、KMフィットネス代表の山口 智也さん。

トレーニングの方法や効果的な身体の動かし方などさすが元プロボクサー、的確なアドバイスをいただけます。

今回多分連休中に一番不摂生だっただろうリバポマネージャーの飯田が参加させていただきましたので体験も含め紹介させていただきます。

  

準備運動からスタートし、軽く身体を動かします。参加者の中には何回か通ってる方も見えましたが、初心者に合わせて基本の型から教えていただきました。

常時、大音量の音楽が流れキラキラと照明が動いているので、リズムに合わせて身体も自然と動いてきます。

ジャブから始まり徐々にストレート、フック、アッパーと織り交ぜ、さらに足の動きとスクワットも合わせて身体を動かします。

本当のボクシングの様に3分ほど連続で身体を動かし、短いインターバルをとってまた身体を動かします。講師の山口さんは軽快な口調でサラッと追い込んでくれますのでついていける方はインターバルで心地よい疲労と達成感を得ることができますよ。もちろん自分のペースでできますので無理のないように進めるのもOKです。

中盤でミット打ちの時間があるのですが、考えてみると人に向かってパンチする事なんて普段あまりないですよね!?

受ける側が実力者なのか パン!パン!パン!といい音がなり、とても気持ちのよい非日常が味わえました。

70分ほどの講座の間に700~1000キロカロリーほど消費できるそうです。ほんと良い運動となりました。

30代を超えて運動不足を感じてる方は参加をおすすめします。現在、岐阜、豊田の会場と新たに美濃加茂が加わり3会場で開催しています。次回リバポでの開催は1月20日(日)10:30~を予定しております。始まったばかりの教室なので今が参加のチャンスかもしれませんね。是非チェックしてみてください。

instagram: https://www.instagram.com/5tomaya5/

終了後はcafe&pizza DELTAさんでプロテイン入りのスムージーを飲んでタンパク質を摂取すれば更に効果抜群ということでみんなで運動後の一杯をいただき無事に終了しました。

山口さんには春のリバポ1周年イベントでもステージにて出演していただく予定となっておりますのでこちらも楽しみにしていてください。

●受付……  事前予約が必要となります。  お電話もしくはLINE@にて  インストラクターに直接お申込みください。  妊娠中の方はご遠慮ください。

●参加費…… 2,000円     (税込み/当日払い)

●持ち物……運動できる服装、シューズ、タオル、飲み物

●申込 (申込締切/前日夕方)  電 話 090-5850-1505  LINE@ LINE@lwi4402c  ※LINE ID『@lwi4402c』で検索し 『KMフィットネス』を追加してください。  LINE@でのお申込みの場合、 『◯月◯日、ミュージック ボクササイズ参加希望』と明記し、『氏名』『携帯番号』『参加人数』『何か伝えておきたい事』をご記入ください。

⚫問い合せ  電 話 090-5850-1505、 LINE@ KMフィットネス 『 @lwi4402c 』  

●定員……15名 (最少催行人数1名)

●会場……リバーポートパーク美濃加茂 2階大ホール 美濃加茂市御門町2-6-6       

会場へのお問い合わせはご遠慮願います

※当日は2階ホールにて開始時間までに受付を行ってください。

※開始前にトイレをお済ませください。

岐阜会場参考動画↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください