BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.03.28

リバポスタッフで鳩吹山に登ってきました。

2019.03.28

今回のブログはホントただの日常です笑。でもたまにはこういうブログも・・・ということでおおらかな気持ちでご覧ください。

 

リバポから見える一番身近な山が鳩吹山。鳩吹山からリバポを見るとどんな感じかな?というフッとした好奇心からスタッフに声をかけたところ12名のスタッフが集まりました。仕事よりはるかに集まりが良いというのは置いといて、朝9時に集合して登山口のある駐車場へ車を停めたのですが、平日にも関わらず100台以上停めれるであろう駐車場はほぼ満車状態でした。

この日はちょうどカタクリまつりが開催され、カタクリの花が見頃を迎えておりました。

まだ午前中はクッタリとした感じですが、お昼ごろには花びらも開きさらにきれいに見えるようで正に見頃となってました。知らずに行きましたが得した気分です。

今回は中級コースを行きました。約1時間ほどの行程で適度によい坂でとてもいい運動になりました。

登山道も整備されており登りやすく地元に愛されている山です。

鳩吹山にはご年配の方から小学生まで幅広い方が登ってみえました。山頂は313m。

天気もよく遠くの御嶽山も綺麗に見ることができましたよ。

肝心のリバポは?と木曽川を上流に辿っていくと青色の太田橋を発見。その右岸側がリバポですね。

自分の家や学校や職場も見つけれると嬉しくなりますね。リバポスタッフも「あそこ、あそこ」と話をして盛り上がっていました。

 

桜も咲き始め暖かく、もうすっかり春の装いで季節を感じることができました。

翌日、筋肉痛になったのかどうかは、またスタッフに話しかけて聞いてみてください。

ご一読ありがとうございました。      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください