BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.02.22

【終了】『自分を磨く!リトリート木工教室』参加者募集中

2019.02.22

3月2日、16日の木工教室は終了いたしました。

木工教室の出来上がりや作り方をイメージしやすいように、使用する桜の木を使って試作品を作りましたのでご紹介します。

 

まずは、ざっくりとした形を彫刻刀で削りだしました。

 

 

目の粗いペーパーで表面を磨いていきます。徐々に表面の細かい傷を綺麗に落としていきます。

 

 

目の細かいペーパーで仕上げた後の仕上げ磨きの段階。木の表面がまるで石のように輝きだします。

 

 

最終仕上げをして完成です。
写真で見るのとは比べものにならないくらい、実物は光り輝いてきます。

磨きの作業7段階を経て、自分だけのアクセサリーを仕上げていきます。

試作品のデザインはあくまで試作品だけの物で、今回みなさんに磨いていただく物のデザインはこちらになります。

体験当日はこちらを、とことん磨いていただきます。
勾玉をイメージして、ざっくりと削りだしました。

どんな仕上がりになるか楽しみですね。

興味がある方は、各教室にお申込み下さい。

3月  2日(土)  申込締切 2月25日(月)
3月16日(土)  申込締切 3月11日(月)※最少催行5名

お申込みはこちら https://rppm.jp/blog/adventure/0302-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください