BLOG RIVER PORT PARK BLOGBLOG RIVER PORT PARK BLOG

2019.02.07

『真鋳ワークショップ』募集開始のお知らせ

2019.02.07

 

あなたはアンティーク派?ゴールドカラー派?どちらも楽しめる真鋳ワークショップ。


黄銅は、銅と亜鉛の合金で、特に亜鉛が20%以上のものを真鍮(しんちゅう)と呼びます。さらに真鍮無垢はロジウムや他金属に真鍮をメッキ加工した素材と違い真鍮だけで作られているため半永久的にゴールドカラーを楽しめます。
しかし真鍮はくすむんです。。。でもそれがクセになる!真鍮は、空気中では徐々に表面が酸化されます。ピッカピカの金のようなゴールドカラーがツヤっとしたアンティークな色合いになるんです。この色合いの変化を楽しめるのが真鍮のいいところ!
使えば使うほど、どんどんツヤっと色っぽくなる相棒感がたまりません!そしてもちろん何度でもピッカピカに戻ります。

アンティーク系が苦手な方は重曹やお酢でお手入れすればピッカピカに♩
くすみに飽きたら磨いて気分転換♩

メッキ素材じゃないから何度でもゴールドカラーが楽しめちゃいますよ。

そんな真鋳を加工してお皿を作るワークショップを開催します。
今回はアクセサリーではなくあえてお皿に挑戦。来客やお友達とお茶するときに使用すれば話題になること間違いなしです。

春空の下、トンカチ片手にカンカンとモノ作りなんていかがでしょう?
最後に名前を刻印して世界に一つだけのお皿が完成します!

詳細、申込みは下記をご確認ください。

今回ドライフラワーを使ったヘアアレンジや真鍮アクセサリーの販売も同時開催!見学も大歓迎です。

■講師 近藤竜太郎
・K&D market 代表

■日時 2019年4月6日(土)
【一部】
9:50 集合・受付
10:00~11:00 作業
【二部】
11:50 集合・受付
12:00~13:00 作業
【三部】
13:50 集合・受付
14:00~15:00 作業

■定員 各回5名まで

■参加費 2000円
(講師料、材料費お皿1枚分、道具レンタル含む、+1000円でお皿1枚追加できます。)

■場所
リバーポートパーク美濃加茂 BBQエリア
(雨天時、ビジターハウス2F・大ホール)

■お申込み
要予約、下記予約フォームより必要事項をご記入の上、ご送信ください。

イベントご予約フォーム

参加人数必須
代表者名必須
メールアドレス必須
お電話番号必須
備考・ご質問等任意
個人情報の取扱いについて、同意の上送信します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください